和歌山の賃貸・売買はHouse Land(ハウスランド) > 株式会社Houselandのスタッフブログ記事一覧 > 和歌山市の賃貸探しで注目したいディンプルキーとは?防犯性や注意点を解説

和歌山市の賃貸探しで注目したいディンプルキーとは?防犯性や注意点を解説

カテゴリ:☆和歌山市賃貸物件特集☆

和歌山市の賃貸探しで注目したいディンプルキーとは?防犯性や注意点を解説

アパートやマンション物件を選ぶとき、セキュリティを気にする方は少なくありません。
特に、これから一人暮らしを始める女性や、高齢の方、小さな子どもをもつ家庭なら、なおさらセキュリティ面は気になるでしょう。
本記事では、賃貸物件の防犯性を高めるディンプルキーとは何か、メリットや注意点などについて解説します。
和歌山市でお住まいをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

おすすめ物件情報|和歌山市のディンプルキー物件一覧

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件の防犯性を高めるディンプルキーとは

ディンプルキーとは、鍵の一種です。
賃貸物件の防犯性を高めるのに効果的といわれており、さまざまなアパート、マンション物件で採用されています。
一般的によくイメージされる鍵との違いですが、まずは見た目が異なります。
よくある鍵は、表面に溝が切られていますが、こちらは表面にいくつものくぼみが穿たれています。
従来の鍵は複製が簡単でしたが、このタイプは複製が困難で、それゆえに高度なセキュリティを実現できるといわれているのです。
構造そのものが複雑であるため複製が難しく、しかもピッキングにも強いのが特徴です。
空き巣からもしっかりと家財を守ってくれるのが、大きなメリットといえるでしょう。
このような理由から、近年のアパートやマンションでは、このタイプのキーがよく採用されています。

おすすめ物件情報|和歌山市のディンプルキー物件一覧

賃貸物件の防犯性を高めるディンプルキーの注意点

複製が難しく、ピッキングにも対応できるディンプルキーは、賃貸物件の防犯性を飛躍的に高めてくれます。
ただ、高度なセキュリティを実現できるとはいっても、完璧ではありません。
犯罪の手口は年々巧妙化しており、このタイプのキーが今後攻略される可能性は十分あります。
そのため、このキーだから安心、と過信しすぎないことが大切です。
また、合鍵を作りにくいのも、覚えておくべき注意点といえるでしょう。
これはメリットでもあるのですが、自身が合鍵を作りたいときにも、簡単に作れません。
業者の設備や技術力によっては、合鍵の制作を断られてしまうこともあるのです。
合鍵がない状態でキーを紛失してしまうと、鍵そのものを交換しなくてはならなくなるのもデメリットです。
この場合、従来よりも高額な費用が発生するため、注意が必要です。
紛失しないよう、日ごろから取り扱いには十分気をつけなくてはなりません。

おすすめ物件情報|和歌山市のディンプルキー物件一覧

賃貸物件の防犯性を高めるディンプルキーの注意点

まとめ

賃貸住宅の防犯性を高めてくれる、ディンプルキーのメリットやデメリットについて解説しましたが、いかがでしたでしょうか。
安心して暮らせる環境を手に入れるには、セキュリティ環境の整った物件を選ばなくてはなりません。
このようなキーを採用しており、なおかつ防犯カメラやオートロックも備わっている物件なら、比較的安心して暮らせるのではないでしょうか。
私たちHouseLandは、和歌山市を中心に、豊富な賃貸物件を幅広く取り扱っております。
不動産購入・売却のご相談も承っておりますので、不動産に関することは何でもお気軽にお問合せください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|和歌山市で賃貸物件にこだわりたい人が選ぶ角部屋について解説   記事一覧   賃貸物件の1階の特徴とは?和歌山市で物件を決める際のポイントをご紹介|次へ ≫

金輪安代 最新記事



金輪安代

お客様に親身に寄り添って、いいお引越しができるように物件を探させて頂きます!(^^)! 何でもお気軽にご相談して頂ければと思います!!

スタッフ情報を見る

トップへ戻る

来店予約