和歌山の賃貸・売買はHouse Land(ハウスランド) > 株式会社Houselandのスタッフブログ記事一覧 > ☆和歌山市 IHコンロ付物件 特集☆

☆和歌山市 IHコンロ付物件 特集☆




ガスコンロで調理中、衣類に火が燃え移ってやけどした揚げ物中にその場を離れ火事になったというニュースを聞くことがあります。でもIHクッキングヒーターでは火を使わないので、このような事故はほぼ起きません。

天板の上に食材をこぼしたとしても、焦げません、燃えません。鍋やフライパン以外は熱されないので、手で拾うことができます。

またガスは加熱直後は熱くて掃除はできません。IHなら調理直後でも一応掃除ができます。
天板は熱くなっていますがガスほど高熱ではないため、厚めの布巾で拭けばイケます。
アイランドキッチンなら特にIHはおすすめです!見た目もすっきりするし、掃除がしやすいです。

IHは火を使いませんから、熱源からの熱風が無く暑くなりません。この特徴は夏に威力発揮です!
冷房や扇風機をかけながら調理ができます。
ガスの場合に扇風機を使うと、風が当たり弱火なら消えてしまうことがあります。
そうするとガス漏れ・ガス中毒の危険性が出ます。



≪ 前へ|☆和歌山市駅周辺特集☆   記事一覧   ☆和歌山 メゾネット物件 特集☆|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約