和歌山の賃貸・売買はHouse Land(ハウスランド) > 株式会社Houselandのスタッフブログ記事一覧 > ペット可の賃貸で飼いやすいペットは??

ペット可の賃貸で飼いやすいペットは??

ペットを飼いたいからと、ペット可の賃貸物件を探す方もいるかと思います!

 

しかしっっ!!

ペット可だからといって、すべての動物を飼っても良いわけではありません。

 

近隣に迷惑がかからないことや、何よりお世話が負担にならないことも重要です。

 

今回は一人暮らしの方にもおすすめのペットをご紹介いたします。


ペット可の賃貸でおすすめのペット

① ハムスター




ハムスターは一般的にケージの中で飼うため、室内を走り回るような飼い方はしないので、床や壁を汚したり傷めたりすることはありません。

 

ご飯や用具なども安価で揃えることができ、ケージの清掃も非常に楽です。

 

鳴き声をあげず、綺麗好きなので匂いも少なく、餌も11回で食べきれない分は巣穴に貯蔵するので、23日くらいならばお留守番もできます。

 

デメリットは暑さや寒さに弱いので、ペットヒーターやエアコンなどで、留守中も温度管理をしなくてはいけないことです。

 

とはいえ、一人暮らしの方でもとても飼いやすいので、ハムスターはおすすめのペットです。


ペット可の賃貸でおすすめのペット② ハリネズミ


最近飼う人が増えたといわれているハリネズミは、紹介本や飼い方の本なども増えて身近になってきました。

 

ハリネズミはトゲが特徴的ですが、怒っているときや寝ているとき以外はそのトゲは落ち着いていて、素手で触ったり持ち上げたりすることができます♪


おめめが可愛いぃぃぃ( *´艸`)

 

慣れないうちは触らせてくれませんが、懐いてくれたら触らせてくれるので、懐いたときには達成感があります♪

 

1泊の旅行程度でしたら留守番も可能ですし、ケージを用意して飼いましょう。

 

デメリットは温度管理をきめ細かくしなくてはいけないことと、生き餌を好む場合もあるので、虫が苦手な方には厳しいことです。

 

鳴いたりせず、匂いも少ないので非常に飼いやすく、一人暮らしにおすすめのペットといえますが、もちろん飼うときはペット可の物件で飼いましょう。


まとめ


ハムスターやハリネズミは非常に飼いやすく、鳴き声や匂いなどが気にならないため、賃貸で飼うにも向いています。

 

また、1泊程度ならばお留守番もできるので、一人暮らしの方にもおすすめです。

 

しかし、温度管理などには気を配らなくてはならないので、電気代が上がってしまうことは覚悟しなくてはなりません。

 

いずれにしてもペット可の物件で飼わなくてはならないので、ペット不可の物件では飼わないようにしてくださいね。


≪ 前へ|不動産購入の流れ   記事一覧   【意外と知られていない⁉︎】フローリングとクッションフロアーの違いとは?|次へ ≫

最新記事



トップへ戻る

来店予約