
和歌山県立医科大学薬学部の推薦入試前日にお部屋探し!女子大生の一人暮らしに安心な築浅物件をご契約
■ お客様情報
お名前:O様
エリア:和歌山県立医科大学薬学部周辺
間取り:単身
こだわり条件:女性一人暮らしでも安心できる築浅物件
今回ご紹介するのは、和歌山県立医科大学薬学部へ進学予定のS様のお部屋探しの事例です。
S様は推薦入試を翌日に控えたタイミングで、親御様と一緒にご来店くださいました。
まだ合格が決まっていない状況でしたが、「もし合格した場合にすぐ住める部屋を見ておきたい」ということでお部屋探しをスタートしました。
お話を伺うと、共通テストの点数が良かったため推薦入試を受験することになったとのこと。
ただし試験は筆記ではなく口頭試問とのことで、ご本人は「全く自信がないです(笑)」と少し不安そうな様子でした。
女子大生の一人暮らしでも安心できる築浅物件をご希望
今回のお部屋探しの条件は以下の通りでした。
-
エリア:和歌山県立医科大学薬学部周辺
-
構成:単身
-
駐車場:不要
-
こだわり:築浅で女子大生の一人暮らしでも安心できるお部屋
特に親御様も気にされていたのは、娘さんが一人暮らしをするうえでの安全性でした。
そのため、
-
築浅で建物が綺麗
-
オートロックなどのセキュリティ
-
周辺環境が落ち着いている
といったポイントを重視して、いくつかの物件をご案内させていただきました。
内見中に「ここに住みたい!」と思えるお部屋と出会う
いくつかのお部屋をご内見いただく中で、
S様が「ここに住みたい!」と強く気に入った物件が見つかりました。
築浅で室内もとても綺麗で、女子大生の一人暮らしでも安心して住める人気物件です。
ただし、この物件は非常に人気が高く、
もし推薦入試が不合格となり、後日の一般入試での合格となった場合には、他の方に先に契約されてしまう可能性が高い状況でした。
それでも、理想のお部屋に出会えたことで
「この部屋に住みたいので、明日の試験も頑張ります!」
と、S様の**試験に対するモチベーションも一気に高まったご様子でした。
見事合格!希望していたお部屋で契約へ
そして後日、S様から嬉しいご連絡をいただきました。
推薦入試に見事合格!
口頭試問という難しい試験を乗り越えて、無事に和歌山県立医科大学薬学部へ進学が決まりました。
もちろん、内見時に気に入っていただいたお部屋も無事確保でき、
そのままスムーズにご契約へと進めることができました。
大学受験という大切な節目に関われたことに感謝
大学受験は、人生の中でも特に大きな挑戦の一つです。
その大切なタイミングで、
新生活のお部屋探しという形で少しでも関わることができたことを大変嬉しく思います。
受験に向けて全力で努力された経験は、
これからの人生でもきっと大きな力になるはずです。
S様の大学生活、そしてこれからのご活躍を心より応援しております。
ちなみに…私が接客した学生さんの合格率は今のところ100%です
余談ですが、これまで私が接客させていただいた**受験前の学生さんの合格率は、今のところ100%**です。
私自身が国立大学出身ということもあるのか、なぜか「縁起が良い」と言っていただくこともあります。
もし
-
和歌山県立医科大学薬学部へ進学予定
-
受験前にお部屋を見ておきたい
-
合格後すぐ住める部屋を探したい
という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご相談ください。
受験生の皆さまの新生活のお部屋探しを、全力でサポートさせていただきます。
