和歌山の賃貸はHouse Land(ハウスランド) > 株式会社Houselandのスタッフブログ記事一覧 > ☆和歌山 追い炊き機能付き物件 特集☆

☆和歌山 追い炊き機能付き物件 特集☆






水道代やガス代などの光熱費が高くなりそうだと心配なこともありますよね。お部屋探しの際には、なにかとお得そうな “追い焚き機能”を重視している方もいるのではないでしょうか?ボタンを押すだけで簡単に湯船を温められる便利な点も生活リズムの違うご家族やカップルさんには嬉しいですよね。

半身浴や長風呂が好きな方にとっては、途中で温めなおす手間が省けますので、

追い焚き機能があるとメリットが多いと感じることでしょう。


追い焚きにも実は種類があり、その種類によって仕組みが変わります。

ひとつが、そもそものお湯を温める方法のものです。湯量は増えず、点火すればすぐにお湯が温まります。

 

もうひとつが、熱いお湯を足すことで全体のお湯の温度を上げる方法です。

さし湯とも呼ばれます。

熱いお湯をたす方法であるさし湯ですと、ガス料金に加えて水道料金にもかかわってくるので、その物件の追い焚き機能がどちらのものなのかを確認することで、より安心して暮らすことが出来ます。


賃貸物件のお風呂に追い焚き機能が付いていると、いつでも温かいお風呂に浸かれるため、長風呂好きな方にとってはメリットが多いでしょう。


追い焚き機能がある浴槽は雑菌が繁殖しやすいため掃除の手間がかかり、場合によっては光熱費が高くなるデメリットもありますので注意しておきましょう。




≪ 前へ|☆和歌山市一人暮らしオススメ賃貸☆   記事一覧   ☆敷金・礼金0円物件特集☆|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約